保証人いらずの手軽な簡単ローン

保証人いらずの手軽な簡単ローン

お金を借りる際には、厳しい審査を受け、保証人をたてなければならないのではないか、と不安になりますよね。ですが、借りる金額がそこまで多くないのであれば、保証人不要で手軽にローンを組める仕組みがあるのです。

世の中には様々な消費者金融機関があり、簡単な審査でお金を借りることができますが、クレジットカードを持っていたら、それについているキャッシング機能を利用することで、さらに手早く借りることができます。

クレジットカードを作る際には、職業などを申告して審査が行われます。カードが発行できたということは、審査に通っているので、その後ローンを組む時の審査はいりません。クレジットカードには利用限度額があります。それは、カードの種類や収入などに応じて定められます。クレジットカードを利用して限度額に残高があれば、その範囲内でお金を借りることができます。新たな審査が必要ないので、とてもスピーディーな仕組みで、ありがたいですよね。

ただし、簡単に借りられるものの、金利はその分少し高めに設定されています。預貯金の金利が低い時代が続いていますが、その感覚で借りてしまうと返済プランが破綻してしまいます。しっかりとどれくらいの金利なのか確認し、返済総額がいくらになるのかを意識して借り入れることが大切です。

保証人をたてるというとかなりハードルが上がりますが、そんな負担はなく、気軽に借りることができるローン。とても便利な仕組みですが、返済が遅れたりすると高い金利がついていきてしまいますので、返済期間や毎月の可能な返済額をきちんと試算した上で利用するようにしましょう。