利用目的に制限がないフリーローン

利用目的に制限なくお金が借りられるフリーローン

多くの人が、お金を借りてローンを組むのは、住宅や車の購入時かと思います。住宅や車の購入は金額が大きいので、ライフプランとしてきちんと計画的に考えるべきイベントであり、様々な銀行で色々なタイプのローンが用意されています。長期にわたるローンなので、慎重に比較しながら選ぶ必要があります。

それとは別に、そこまで大きな買い物でなくても、お金が急に必要になることもありますよね。そんな時に便利なのが、フリーローンです。住宅ローンや車のローンは、買う物が決められているからこそのプラン設定がされているので、他の目的のためにそのローンを組むことはできません。ですが、フリーローンであれば、例えば、「今給料日前だけど、個数限定で販売されていて即完売になるであろう、このブランドのこのバッグが欲しい!」という目的でもお金を借りることができるのです。

このフリーローン、銀行のカードローンや、アコムやプロミスなどいわゆる消費者金融のフリーローンがあります。いずれも、住宅ローンなどに比べると審査が簡単で迅速にお金を借りられる分、金利が高めに設定されています。借りる金額は住宅ほど大きいわけではありませんが、金利が高い上に、ライフプランにイベントとして入れて重々に計画しているような出費ではなくイレギュラー対応なので、より確実に返済の見通しを持った上で借り入れることが大切です。

給料日など、収入の日程と金額をまず把握して、それに応じた借り入れを行うようにしましょう。急にお金が必要になる時は、イレギュラーの出来事が起きているのでテンションが上がりがちですが、冷静に考えながら、上手にフリーローンを活用してくださいね。